なぜ男からアプローチしなければいけないのか

この前の婚活パーティーに参加して一番思ったのは、とにかく男が席動いて、フリータイムも男から誘って、女の子をおだてて、承認をもらう感じ。なんでなんでしょう。本能だから?レディーファーストだから?男から行くのがあたりまえだから?

草食系からしたら、女の子が誘ってくれたら、どんなに楽なことか・・・。ほとんどOKしますよ・・・。
なんで、男が動くのが一般的なんでしょうか?

本能だから? レディーファーストだから?

そもそも本能ってなんですか。草食系はね、本能を抑えるように生きてきてるんですよ。男のほうが性欲があるから行くの?女は、承認欲求があるから待つの?心に響かないですね。

レディーファーストについては、 ウィキペディアを見ましたけど、定義が色々ありすぎて、関係なさそう。
ウィキ見て自分の中で作った定義は、女の人に不利な場面(力とか体力)に関係する部分で女性を優先するのがレディーファーストで、口説くためとか紳士のマナーとかは違うってこと。


価値のない男

よくよく考えると、ほんとに需要のある価値のある男なら女から寄ってくるんだよ!
需要がなさすぎるのに、なにを女から来いとか言ってるんですかね・・・。
仕事みたいに婚活も営業が必要なんだな。


権利があるほうがいいのでは?

前みたいな婚活パーティーだったら、女からしたら、待つしかないわけですよ。男は、自分の興味ある人のとこにスムーズに営業に行けるわけで、こっちのほうがいいですね。結婚じゃないので、もっと軽く考えて、行動すればいいってことですね。すっきり解決です。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ