アラフォー合コン

高校時代の友達(男)が合コン開いてくれた。
アラフォーで、合コンやれるなんて・・・。

女性陣は、友達の職場の子で、3~4人来るらしい。 (もちろんアラフォー)
店は誘ってくれた友達が手配。男の他2人は、自分が集めることに。

メンバー集めに苦労する

誘えそうな友達は結婚してるし、職場の人はそこまで仲いい人もいない・・・。
どうするか・・・。

いや合コンとなれば、話は別!なんとかいいメンバーを揃えたい一心で、今は疎遠だが、携帯に残ってる番号やLINEから、今も独身そうな気の合った人を片っ端かつ慎重に言葉を選びつつ、連絡!すると意外とすんなり二人確保!

やっぱお前もまだ独身だよな~w 感謝までされちゃったりしてw

合コンスタート!

無難に自己紹介して、飲んで、会社の話やら趣味の話して、盛り上がった。
男性陣もお互い知らないことが多いから、そういうの質問してるだけで勝手に盛り上がりましたね。

一人20代の子が来てたんですが、やっぱ肌が全然違いますね。見とれつつも、人数合わせで、アラフォー合コンがどんなものか知りたくて来た感満載だったので、深入りせずに楽しみます。

ココがダメだよ〇〇者!

私も含め、男性陣4人はみんな喫煙者なんですよね。
当然、合コンは個室でやってますから、こんな喚起悪いとこで吸うわけにはいきません。

でも時間がたって、お酒も進み慣れてくると・・・
「タバコ吸っていいっすか?」
ってほんと悪気がなく、発言しちゃうんですよ。(私ではなく、男メンバーの1人)
女性陣は、嫌とはなかなか言えないですよ。

私の心の声「あー。吸っちゃったか。でもしょうがないよね。酒飲んでるし。」

5分後


私の指「パチッ。」 (ライターの音)

タバコうめえ!飲み会楽しい!

我慢できませんでした。逆に言うと、喫煙者でこういう場で吸わない人は、ほんとしっかりしてる人だと思いますね。喫煙の件は、ほんと申し訳ないですが、ラインも交換していただき、楽しかった。
お題は男性陣で8割くらい出しましたよ。会話の内容から女性陣のほうが収入が多いのは間違いないですけどねw

2次会も行く

こういうのって誘うのが礼儀ですよね。誘いました。快くみんな来てくれました。
なんかスポーツの話になって、なんていうんですが、ゴルフとかで、男が女の腰回りに手を回して、ニヤケつつエスコートするみたいのあるじゃないですか?あれを初めて体験しましたw 照れるわw

そして2次会も終わり・・・。続きます。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ