独身で損してるなって思うこと

コロナの経済支援で、子供手当が出るらしいですね。

経済的に追い込まれた人には、30万給付って話ですけど、 子育て中の家や経済的弱者にしか援助しないっては、 どうなんでしょうか。
私は今のところ仕事は続けられてますが、コロナの影響によるキャンセル対応で逆に忙しくなってますし、昇給するはずのものがなくなってるし、モチベーション的にもきついし、将来のこと考えると一律給付案10万どころの騒ぎじゃないんですが・・・。

家族手当が貰えない

うちの会社では、家族手当がありまして、結婚してる人は毎月3万円もらえる。
さらに子供一人につき5千円増える。

はい?

同じ経験年数でも、年収差がありすぎますw なんでこいつが自分より貰ってんのってなりますね。70%以上の会社が家族手当出してるみたいですね・・・。結婚したら増えるって気持ちはわかるけど、意味わかんない。

結婚してる友達グループの飲み会に呼ばれなくなる

学生時代から年1~2で飲み会を開いていた4人グループがあったんですが、私以外みんな結婚しました。んで、毎年忘年会か新年会してたんですが、いつからかなくなってました。久々に飲みたいなって思い、みんなに声かけたんですが、どうやら家族ぐるみで他3人は、ちょくちょく会っていました。寂しい・・・w

まぁしょうがないですけどね!

去年の忘年会は、私が声かけてみんな集まってくれたんですが、けっこう会話のずれを感じました。最後にLINEでまた来年もやりましょうって送りましたが、誰からも返信こず凹むw

俺は(おまえと違って)忙しい

これもよく間接的に伝わるんですが、言葉っていうか態度に出てきます。職場限らず、友達でもよくあります。結婚してるんだマウントまでいきませんが、どこかよそよそしさを感じて、自然に楽しめないので、これまた寂しいです。

色々ありますが、特にお金の件は、税金だったり会社全体で稼いだ金なんだから平等にしてほしーなー。

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ