頼まれたら断れない性格を変えるかもしれない

女の子からってだけじゃないんですが、職場でもみなさんいろいろ頼まれることが多いかと思います。いわゆるいい人ってやつですが、自分も頼まれたら断れない性格でして、追い詰めらながら必死に言われたことをこなしていることが多いです。けど後でふと考えてみると、ただいい様に使われてるだけじゃん・・・って感じて、一人でわだかまりが溜まるっていうことがよくありました。ただ最近ちょっとずつ変わってきてるのを実感しています。

断ってケンカに!?

わだかまりが溜まってる相手に、ちょいちょい断るようにしてみてみたんですが、大抵断っても、たいしたことにならなかった!相手のほうが大人で、ああ~なら別の人に頼むかって感じ。そこでぶつくさ言ってくるやつもいますけど、そういうやつは感性が違いすぎる人に分類されますね多分w

断って疎遠に!?

断って、疎遠になることはけっこうありました。頼み事っていうよりは、最近知り合った人に誘われて断ってたら、すぐ疎遠になりましたね!でもここもやっぱり相手のほうが大人で、私が器量ないのも知ってて誘ってきてるんですよね。そういうのも含めて、断る断らない判断したほうがいいかもですね!

ただ信頼関係が成り立ってる人のを断ると、突き放されたような言葉を言われて、けっこう凹む!w 難しいですね~w

目指すとこ!

仕事ぶん投げしてくる嫌いな相手でも、日常は仲良くふるまいつつ、ダメなものはダメときっちり断るようにする!断ったことによる相手への申し訳なさがどうしても残るんですが、しっかり線引きし、自分の価値を保っていくほうが魅力的と思えるようになってきた。

大人の階段上ります↑↑↑

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ